SSブログ

カゴメデリシリーズ:ココナッツ風味のグリーンカレー [カレー部]

夕方頃、小腹が空いてきたので軽く食事を。

カゴメのカゴメデリシリーズのひとつ「ココナッツ風味のグリーンカレー」です。

まぁ、いわゆる「レンジでチン」のレトルトメニューです。 だけども、手軽で何気に美味しかったりするので、台所の買い置きとして重宝しています。
なすとズッキーニ、ピーマンなどの野菜をココナッツミルクベースのカレースープで仕上げたココナッツカレーですね。 長粒米の中でも「香り米」というものを使用しているとの事ですが、わたしには違いがわかりませんでした。というか、香り米のこと、全然知らないです。 (^-^; カロリーはやや低めですね。
調理後はこんな感じです。 うちにある電子レンジだと表記通りの加熱時間ではお米が硬すぎるので、いつもやや長めに加熱しています。

辛さはパッケージには中辛(唐辛子マーク3本)ですが、辛さを売りにしたレトルトカレーの中辛に比べれば辛くありません。 味は結構美味しいです。 旨みもそれなりに。 野菜がもう少し多いと嬉しいですが、もともと少量のメニューなのでバランスを考えるとこんな感じなのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あさりまいこ

ねえ、自炊は?


自炊しないの?

『昔はしてた』とか言っても現在している様子はまったく伺えませんよw


包丁使ってます?(サラミを切るとかじゃなくて、食材を切ることに)
調味料あります?

たまには自炊もいいですよw
(私もあまりやりませんが・・)
by あさりまいこ (2005-08-21 23:47) 

にょろ

はじめまして。カレー部つながりでおじゃまさせていただいてます。
わたしもカゴメデリシリーズ、お昼の非常食として購入しました。
(スーパーで安かったんです(笑)
by にょろ (2005-08-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。