SSブログ

カレー部:不動前駅そばの「東印度カレー商会」 [カレー部]

そうだ、カレーを食べよう。

目黒は不動前駅そばの「東印度カレー商会」へ行って来ました。ゾウも御出迎えです。

チキンカレーです。 カレーはねっとりクリーム状ではなく、割とサラリとしたスープの中にペースト(ペーストというほどすり潰されていない、粗切りくらい?)のベースが混ぜ合わさったカレーです。 ベースは野菜とフルーツらしく、確かにフルーティな風味と甘さがありました。 でも、甘いだけでなく食欲を刺激する程度の辛味もほどよく入っていて食べやすかったです。 美味しい。 チキンも、まるでシーチキンのようにw スプーンで押すだけでほぐれる柔らかさ。

惜しいのは、カレーの器が平たくフチも低いため、サラリとしたルーでほぐれたご飯をスープンですくい取るのがかなり大変です。 食べ終わる直前くらいだと、皿を持ち上げて集中してしまいそうになりますw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

バンマス

初めてお邪魔します。最初S☆Kカレー部?と思っていましたが拝見していて感心しました。小生もかなりのカレー好きです。自分でも作る口です。今後も楽しませていただきます。また興味深い事案があればレポートさせていただきたいと思います。ちなみに小生の舌はカレーには福神漬よりも紅生姜を好みます。経験のない方は是非試してみるべきでしょう。
by バンマス (2005-10-30 06:12) 

tamcat

こんばんは、バンマスさん。
iPod で遊んでばかりでカレー部サイトの更新をサボりっぱなしの木管猫です(汗)

なんというか、ノリで始めたカレー部です (^-^; いまのところ喰い専門のメンバが殆どですね~。 「これは記録に残さねば」というものがあれば、私の blog にでもコメントでご連絡ください。その時に色々考えましょう (^-^;
by tamcat (2005-10-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。