SSブログ

続、葛西臨海水族館へ行く [日々の生活]

先週、葛西臨海水族館へ行ってきたのですが、館内で撮影する際にフラッシュ禁止だったのでまともなのが撮影できずに写真は掲載しませんでした。 んでもカメラの中に残っていたものを整理したらなんとか残せそうなものがあったので残しておきます。(前にサンシャイン国際水族館へ行ったときは携帯電話のカメラで撮影したのでシャッター速度の問題とか無かったんだけど)

葛西臨海水族館の入場券。別段かわった点などはなく、普通のチケットでございます。
なんだっけな、中央ドームだったかな。 施設の外面としてのシンボル。 目だっていいけど、ともかく葛西臨海公園の施設はどこへ移動するにも遠くて歩きます。 水族館も、公園から入り口を入ってしばらく歩きます。
中央ドームからエスカレータで降りると、そこが水族館の出発点。 エスカレータの底は薄暗く、あぁこれから特別な場所に入るんだなという気分にさせてくれます。
私が持っているカメラはフラッシュを切るとシャッター時間が長くなり、動いている対象が撮影しにくいのです。だから、こういうノンビリしたヤツしかまともには写りません。
チラチラ動くヤツはダメなんです。 こういうのっそり泳いでいるヤツならなんとか。
そうそう、のっそりと...
クチビルが素敵w
サカナもいいけど、水生生物も綺麗。
葛西臨海水族館の目玉のひとつ。 巨大回遊水槽。 これはアジ・イワシ系の水槽。 強化ガラス(じゃなくて、硬質アクリルだったかな、忘れた)の厚さが20cmあるとか書いてあったような覚えが。 超目玉のマグロ水槽は、マグロが速すぎでボケボケ写真にw
屋外にはペンギンさんも。 池袋サンシャイン水族館は手狭ですが、ここは広々してていい感じです。
ヤツらの泳ぎも優雅です。
帰りは水上バスに乗って夕暮れの東京湾を。 道中、飛行機が飛んできたりヘリポートからヘリが飛び立ったりと、なかなか賑やかでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

はせけん

水族館へデートで行ってみたいものだorz。
by はせけん (2005-12-04 23:24) 

あさりまいこ

ここ行ったことありますよ。

中学3年の修学旅行で行ってきたのですが、班行動の日で、その後がTDLだった&前のスケジュールが押してて、TDLに遅れそうになったから、館内をダッシュで10分で周り、ろくに魚を見ないで、写真ばかり撮ってきたって思い出があります(^-^;)
by あさりまいこ (2005-12-04 23:25) 

あさりまいこ

>はせけんさん

いいですねぇ~。オデート。
是非是非行って来てください(^-^)
by あさりまいこ (2005-12-04 23:27) 

tamcat

そういや、今度の1リットルの涙では、亜也と麻生君が水族館デート...
(´д`)
by tamcat (2005-12-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。