SSブログ

ブラック・ラグーン、パンプキン・シザーズ [本とかマンガとか]

仕事の都合で 3/11~12 は自宅待機していた訳ですが、緊急出動要請もなくおそらく無事だったと思われ。 とはいえ、明日出社したらタスク特盛りなんて事態だったらヤダなw

とりあえずずーーっと寝不足気味だったので、グーグー寝て、起きて、買った CD を聞いて、(気分的に)久しぶりにベースを持ったり。 雑誌とか本を読んだり。 本って言っても漫画が多いな。

ブラック・ラグーン 1 (1) 予備知識なしに表紙の印象で買ったのだけど、「ブラック・ラグーンwebsunday,Wikipedia)」(広江礼威作, サンデーGXコミックス)が面白かったなぁ。

表紙を見たときは要素はガンスミスキャッツっぽい(銃と暴力と男と女)なのかなと思ってた。 退廃感とか、大きな目で見れば系統は似ているけど、当たり前の話、やっぱ違う作品(改めて書く事じゃないねw)

キャラの目が強くて鋭くていいなぁ、これ。 狂気に光る三白眼を持つヒロインw コマ割が見やすい方ではないから目がなれる必要があるかもしれない作風だけど、そのコマひとつひとつの画のアングルが妙に格好いいし。

銃器の種類を云々語る場面がないからそっち方面の味わいを楽しみたい人にはどうかと思うけど、「撃つ」は満載。 たまらんなー。 "焼傷顔"(フライフェイス)バラライカ姐さんの貫禄がすげーw

一緒に買った「Pumpkin Scissors - パンプキン・シザーズ」がほのぼのして見えるなw いやパンプキン・シザーズも面白かった。 3巻目辺りでずいぶん線が変わって見やすくなってるし。 Pumpkin Scissors 3 (3)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

風香

ブラックラグーンまじおすすめw
飛び散る血と罵声とロックの悲鳴が素敵
早く5巻でないかなぁ
by 風香 (2006-03-13 02:00) 

tamcat

>風香さん
1~4巻、入手済み。 5巻は密林カート入り済みです。
マガジン再装填が少なくないか、なんて事は言いませんw
by tamcat (2006-03-13 07:55) 

風香

そこで装填の必要のない銀次最強ですよw
by 風香 (2006-03-13 12:45) 

tamcat

>風香さん
つーか、レビィの向けた銃口よりも更に踏み込んで銃の間合いを殺しているのが。
銀次、踏み込み速過ぎです。

銀次って名前は、やっぱ銀玉鉄砲の銀とかけてるんですかねw
by tamcat (2006-03-13 20:55) 

風香

本を買うならamazonよりBK1をお勧めするぜw

まあ銀次の異常な踏み込みもさることながら
ロックが一度レヴィーの弾を銃身握って回避してるのにも驚愕w
by 風香 (2006-03-14 17:57) 

tamcat

>風香さん

まぁ、絶対領域... じゃなくて人間の領域を超えてるのは "サンタ・マリアの名に誓い"のロベルタで FA だとは思う。 メイド服の下から2桁の手榴弾w
by tamcat (2006-03-14 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。