SSブログ

Spread Firefox in 秋葉原~初日に行ってきました。 [Firefox,Thunderbird]

行ってきましたメイドさん撮影会Spread Firefox in 秋葉原

ベースの弦も買いたかったのでついでだし。 しかし LAOX MUSICVOX はいつ行ってもスーパーロングスケールの5弦が置いていないのは何故なんだろう。 イケベ楽器には置いてあるけど、あそこへ行くには駅から道路を渡らなくてはいけないから面倒なんだが。

Spread Firefox in 秋葉原の稼働時間は 10:00~17:00 なのだけど、午前中は所用があって動けなかったので昼過ぎから。 到着したのは 14:30頃か。 ポイントはラジオ会館側駅前付近とヨドバシ前、電気店街大通りの三箇所。 とりあえず秋葉原駅電気店外改札を出て見ると・・・ 十数名ほどお並びになったメイドさんをはじめコスプレお姉さん達。 いや壮観でした、つーかすごい圧力。

でも、このお姉さん達は Spread Firefox ではなくて、どこかのメーカかショップか判らないけど Spread Firefox とは別の人たち。

Spread Firefox として駅前改札でアイテムを配るには、こりゃ強敵だわ。 まずい、これだけ派手だとこっちは目立てないな・・・ と思いつつ振り向いて歩き出すと、すぐ目の前に Firefox な黒Tシャツとキャップをかぶったお姉さんが二人。 可愛い感じの二人だ、この人たちがコンパニオンさんかと思いつついきなりの遭遇だったので「おつかれっす」と声だけかけてメイドさん部隊もじら組の人を探すべくそのまま移動開始。

ヨドバシ方面へまわって周囲を見渡してみるも、関係者っぽい人たちは見つからず。 仕方ないので弦を購入すべく LAOX MUSCIVOX とイケベ楽器へ。 イケベ楽器そばで ALL BLACK のランジェリーファッションなお姉さんと遭遇。 ギターのソフトケースをしょっていたから、ライブ前の立ち寄りか、あるいはイケベ隣のライブハイスの出演者か。 しばし鑑賞w

イケベで弦を買って、改めて駅前とヨドバシ方面へ。 しかし見つからないので電気店街大通りへ向かうことに。

どこに居るのかと歩いていると、横断歩道の向かい、以前喫煙ルームがあった交差点の所に白と黒で清楚な雰囲気をかもし出している集団を発見。 Firefox グラフィックもみえたので確定だ。

集団のところへ行き、軽く挨拶。 コンパニオンさんとメイドさん達とは当然お初だけど、関係者も殆どお初っぽい。 面識のある人が一人しかない・・・ という訳で、ただの見学者になりましたw

話を聞くと、メイドさん部隊はこれからヨドバシ前へ移動するとの事で、関係者とコンパニオンのお姉さんを残してすぐに移動開始。

自分は久しぶりの電気店街大通りなので周辺を軽く散策する事に・・・ホントにあちこちにメイドさんとかコスプレのお姉さんが居るね。 普通に通りを歩いてるし、信号待ちしていると気づけば隣にメイドさんが立ってたりするし。 すごい街だ。 現実感が薄れて行く。 まるでゲームの中の世界。 これなんてエ(ry

離脱しかけた幽体を引き戻してから、ちと遅れてヨドバシ前へ移動して合流。 見知った顔と出会えたので挨拶&雑談。 今日のグッズの一つ、Firefox シールは .jp タイプ。 新タイプだそうな。 確かに、前にもらったのは .com タイプだったな・・と思い返してみる。

どういう感じの人たちがグッズを受け取っているのかと思い、一生懸命に Firefox の CD とグッズが入った袋を配るメイドさん達を鑑賞。 うむ・・・ オーバーニーソックスは宝具に等しい破壊力だと再認識。 黒が最高だがホワイトも清潔感があって良いなw

そこで Kさんから「ちょっとお茶に」と誘われたので、頑張っているみなさんから離脱して Kさんと二人でお茶。 思わず長々と話し込んでいると 16時になっていたので、みんなの所へ向かう。 ヨドバシ前に居ない・・・ って事で連絡してみると「終わり」と。 終了予定時間前に用意していたグッズ 6,000 セット(Piroさんのコメントによると「6000枚は秋葉原で配布予定の総数で、この日は4000枚を配布」との事)を全て放出してしまったとの事で。 こういうのは同じシチュで繰り返さないと数量見込みも立たないから予定からずれるのは仕方ないとして・・・ 6,000 4000 セットか。 かなりの数量だ。 頑張ってる。

終了準備にはいっている集団の元へ合流するために、秋葉原駅前に移動・・・ ちょ、みんなで円陣組んでるよw いや、円陣っぽく見えただけか。 話しを聞けば、関係者達で大撮影大会を終えた所だと。 撮影といえば大通り交差点で合流した時にも周囲にカメラ持っていた人が撮影しては離れていったな・・ と思いつつ、自分もカメラを準備。

「写っていかないのー?」って誘いの声を「俺も写真撮りたいから」と蹴ってw 集合写真を1枚パシャリと。 (このくらい小さくすれば大丈夫かな・・・)

しかしオーバーニー(ry

そのあとなぜか被写体集団にひっぱり込まれたので悪モードに変化して囲む数多のレンズへ立ち向かう。

そんな感じで、蒸し暑い日だったけど雨にあわず Spread Firefox in 秋葉原の初日は無事に終了。

自分は一緒に歩いてないから全然楽だったけど、朝からずっと居る人たちは大変だったろうなぁ・・・ 明日も予定通りに実施だとか。 ただ、小雨を超えて雨が強ければ中断も有り得るそうで。

という訳で、メイドさんとコンパニオンのお姉さんを見て、雑談してきた1日でした。 あぁ・・・ちゃんとしたのを撮影したかったw あ、ネコ耳としっぽ付きは未確認だな・・・


続報:Spread Firefox in 秋葉原~報道とかニュースとか

Piroさん、数量訂正のコメント、どうもありがとう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Piro

6000枚は秋葉原で配布予定の総数で、この日は4000枚を配布したというのが正確な情報です。ちなみに残り2000枚は2日目で全て配布できました。
by Piro (2006-07-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Spread Firefox in 秋葉..兄貴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。