SSブログ

広告しかない blog からトラックバック [ITとかネットメディアとかblogとか]

この記事こちらからトラックバックを頂いたのですけど。

最新のタブブラウザlunascape : 使えるタブ式ブラウザならこれです。lunascape
そこの記事の前段はおいといて、中段の
日本で10万人のダウンロードを獲得したブラウザがLunascapeです。これは米国から来たブラウザで日本語版にカスタマイズされたものです。100万人以上の人に使われており使いやすさNo.1という評価があるようです。
(強調は私)
のくだりにある「これは米国から来たブラウザで日本語版にカスタマイズされたものです。」は正しくないんじゃないかな。

Lunascapeって日本国内開発ですよね確か・・・って、そこの blog はその記事しか存在しないし、その記事でダウンロード先として示されている URL は A8 のアフィリエイトサービスリンクですか。 アフィリエイトは悪いとは思わないし、それを使ったサイトからトラックバックをもらうのは全然構わないけど、それだけしか存在しないという点でなんだか好きになれない。

そういう blog を作ってトラックバックを打ってくるのは自由だから、一般的な是非がどーのこーのじゃなくて。 私は好きになれない、という私の自由。

あと、あくまでも私個人が使用している範囲での話しだけど、Mozilla Firefox がクラッシュしたりハングアップした経験は、nightly を試した時を除けばここ1年でもたぶん2~3回しかないです。 いつそういう経験をしたのか思い出せないくらい程度には無事に使えています。 もっとも、危うい場面を無意識に避けているという点が幾分か効いているとは思いますし、たとえ数回でも問題だといえば問題ではありますけどね。 でも私には充分。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

こういうの困りますよね。
宣伝のためだけのブログなんて。
私は、TBで盗撮ブログをいただきました。
即行削除しましたよ。
なんだか気味悪くって・・・
by (2006-09-30 22:38) 

tamcat

>RAKIさん
私はえっちぃトラックバックは全て削除、それ以外は殆ど残してますが、ごくまれに個人的な好き嫌いで判断することはありますね。
えっちぃヤツは私がえっちぃので自分の blogの記事がそっちへ傾くと困るのが理由(笑)
それ以外では、そういう所へのリンクを自分の blog へ置くのはどうしても嫌だ、と思ったものは消します。逆に、記事に取り上げた際にあえて残すこともありますが。
by tamcat (2006-09-30 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。