SSブログ

BLACK LAGOON The Second Barrage #9(#21) [本とかマンガとか]

さて、ブラックラグーン第2期シリーズの第9話、日本編の第3話がそろそろ始まるな。

先週放送の次回予告だと「Two Father's Little Soldier Girls」となっていたけど、これどう訳せばいいんだ? また予告のタイトルミスで Father's → Feather's だったりして...って本放送のタイトルでも Father's だったか。 ふむ。

げげげーー オリジナルパートだ。 バラライカ姐さんの幼少時代がっ! ツインテールだw 「ホテル・モスクワ」への参加にまつわるストーリーが... よく判らんかったが orz

そして雪緒が昼の世界に別れを告げて夜の世界へ。 ここは鷲峰組組員を背景に立つ、あの強いロングショットで決めて欲しかったなぁ.. しかし、あれだけ組の車が集合していると警察も動きそうなものなんだがw ただでさえホテル・モスクワの襲撃などで街が荒れているのだし。

そしてバイオレンスな世界へ。 黒いハイネックセータの両脇にガン・ホルスター。 プリーツ気味のミニスカートに皮ブーツ。 まったく、格好良いよなぁ。

ついでにギターウルフの曲をちゃんと使ってくる丁寧さがなんとも言えないw

前半は絵が弱かったけど、後半からすこし回復。 今週の回は間が..ちょっとアレか? コミックスを実時間へ展開する難しさ..か。 日本編は OP/ED もアイキャッチも抜いて通しで見たいなぁ。

次回、#10(#22)日本編の第4話は ボーリング場 "Dark Tower" での乱戦だ。 ラストシナリオは原作と異なるオリジナルらしいけど、2話をかけてやる事になりそうだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

風香

いよいよ弾切りがでるのか
あのボーリング場の戦いはかっこいいからきっちりアニメ化されてることを祈る
特に腕ちょんぱとかw
by 風香 (2006-12-04 01:47) 

tamcat

>風香さん
いよいよ今夜、あと20分くらいで Dark Tower なのですが、描写の過激さは
頑張るような気がしてます。 たぶん尺が与えられれば充分すぎるくらいに。
(期待する方向性を間違えている気もするけどw)
二期シリーズ後期だから製作に追われて云々...なんて事だとアレだけど
双子編に負けないくらいの出来を期待して待ってますw
by tamcat (2006-12-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。