SSブログ

イケベ楽器 - ベースステーション・リボレ秋葉原へ行って来た [音楽とか楽器とか]

そういやイケベ楽器秋葉原店の地下1階がベース専門店になったので行って来た(って今月頭改装なので出遅れ過ぎ)

勤務先から徒歩12分という距離がなんともありがたい。

あちこちのお店へはあまり行かないので比較は出来ないけど、本数はすごかった。 壁という壁、まさに天井以外はベースで埋め尽くされている。 レジの頭の上もベースだらけだ。 内容も正真正銘の初心者向け、1~2万円台のものもあれば、Tune かどこかの複弦10弦(Low-B5弦+オクターブ上の複弦)もあれば 7弦もあったりする。 メーカはどうなんだろう...ハイエンド系もあったけど、それらはそれほど多くなかったような。 フォデラはあったかな..うーん。

多弦ベースが普通に並んでいるせいか、5弦以上の弦も豊富にあるのが嬉しい。 エフェクタ類やパーツ、アンプもあるけど詳しく知らないのでなんと言えないw

気になったのは、試奏するスペースが無い点か。 1箇所だけ場所はあるけども普通に楽器が並んでいる一角なので、そこで一人が楽器を構えると通行止めw

あの7弦と複弦10弦は一度弾いてみたい。 でも下手すぎて恥ずかしいのでお客さんが多い時は無理w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。