SSブログ

Fate/stay night [Realta Nua] - プレイ2日目 [TYPE-MOON]

Fate/stay night [Realta Nua] - プレイ2日目

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー

昨日プロローグを終えたので、ようやく本編をスタート。
..ランサーが出てきた
....
......お、やっとセイバー登場だ。

正ヒロインが出るまでに2時間ちょっとかかったよ。 恐ろしいゲームだ。
ま、この先の事や、タイガー道場コンプリートを考えれば微々たるものだがw

さて、ここまで進めて、ようやくプレイスタイルが固まってきた。 原作のPC版の時は自分でテキストを読み進めるペースがあったから、カチカチとクリックして自由に進めていたけども、この PS2版は基本はオートモードだな。

セリフの途中でクリック待ちがあるから、オートモード off だとしゃべりの途中で止まってしまう。 オートモードなら止まらないから声優の演ずるタイム感で進められる。 幸い、声の発音よりも画面上へのセリフの表示の方がわずかに早いから、誤ってセリフをスキップする事もないし。

しゃべりは抑揚も大事だけど、タイム感も大切なのよん。 楽器演奏だって同じさ~ね。 クリックジャストが良い場合もあれば、あえてずらすのもあり。 要するに「音楽的」であれば OK、OK。

しっかし、ランサー格好良いな。 格好は良いんだけど、剣戟シーンはコントローラ震えスギ。 ずーっとブルブルしてるよ、これw

さてさて、続きをやろう...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fate/stay night [Rea..Fate/stay night [Rea.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。