SSブログ

小説とコミックスを買って来た。 [本とかマンガとか]

参考書を探しに秋葉原へ出たついでにコミックス類も見てきた。

んで買って来た。 参考書は欲しいものが無かった。

グインサーガ」第114巻(栗本薫著)

うーん、僕は一体いつまでこれを読み続けるのだろうか。

コンシェルジュ」9巻(原作:いしぜきひでゆき,画:藤栄道彦) 週間コミックバンチの方で連載を逃さず読んでいるけど、とりあえず買っておく。

しかし、絵がよく変わる人だな、と思った。 いや、線や構図、配色辺りは「この人の絵だ」と判り易い方だと思うけど、キャラデザインの方は揺れまくりでいまだ安定していないような気が。 でも内容は好きなのだ。 神戸編がこの 9巻の最終話に入っていて区切りが微妙かも。 あと、巻末に前の8巻初版版にあった誤植の訂正が掲載されてた。

そして

「マップス ネクストシート」1巻(長谷川裕一著)

マップスだ。 見間違いようもない画、異様に露出度の高いコスチューム、そして女性型宇宙船(あのリプミラ号のデザインを初めて見た時の衝撃は忘れないw) まさか新シリーズが始まっていたなんて知らなかったから、店頭で表紙を見てびっくりした。 一体どこで連載してるんだとよく見てみたら「Yahoo! コミック」ってw 無料公開してる、あれか。 盲点だわ。

すげぇ懐かしい。 めちゃめちゃ好きな作品だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。