SSブログ

新 iPod - iPod touch [iPod,iTunes,QuickTime]

調子の悪くなった iPod 5G(30GB) を捨てて iPod new 5G(80GB) を買ったのは 8月10日。

最初に立ち寄ったお店では店頭在庫がなくて、結局はソフマップで各店舗の在庫を探してもらって入手したのだけど、いま考えてみればあれは新 iPod発売に備えて流通や店頭在庫の調整に入っていたんだろうなぁ...と。

iPod touch」のボリュームコントロールはどうなっているのだろう?

僕は iPod new 5G を保護ケースに入れずに(液晶部分のみハードシートで保護)裸のままシャツ or 上着の胸ポケットに入れて使っている。 iPod のホイールのタッチセンスはそれなりに感度が良くて、ジャケットのような厚手&裏地のあるポケットの布地の上からでも反応してくれる。 おかげで、ボリューム操作のために本体をポケットから取り出す事もなく、慣れてしまえばシーク操作を含め色々な操作も出来てしまう。

iPod touch だとどうなるのだろう?

もっとも現行の iPod touch は自分にとっては HDD容量が圧倒的に足りないから購入意欲は湧かないのだけど...液晶がでかいからビデオを見るのは楽しそうだな

って、iPod new 5G(80GB) 42,800円 → iPod classic(80GB) 29,800円。

参った。 orz

あ、いや。 iPhone 8GB の $599 → $399 という下げ幅 $200 に比べれば、まだマシだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続、傘をまた失ったふとん干し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。