SSブログ
日々の生活 ブログトップ
前の10件 | -

続、ちょっと早めのクリスマスプレゼント [日々の生活]

姉夫婦あてにちょっと早めのクリスマスプレゼントを送ったんだけど、その後すぐに実家の兄貴にも送っておいた。 12月17日に amazon で注文をかけたんだな。

まだ届いてないのよ。

「外部要因による配達の遅れ」を一体何回繰り返しているんだろうか。

この時間になっても「届いた」という連絡は無いから、きっと今日も「外部要因による配達の遅れ」だな。


(21:05) 兄貴から届いたって連絡が入った。 良かった、クリスマスに間に合ったw


あぅ、時間が [日々の生活]

なんかちょうど良いタイミングで時間を確保できなくて。

今度の連休こそ、新宿へ行かないと。 空の境界を見逃してしまう。

かなり混んでいるような雰囲気なので、向かうタイミングが悩ましい。


ちょっと早めのクリスマスプレゼント [日々の生活]

姉夫婦宅あてに、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを送っておいたら、無事に届いたというメールがやってきた。

室内ヘリコプター「ハニービー」の2機セット・対戦機能付きを送ったんだけど、なんでも家族で争奪戦が始まったらしいw


帰宅した [日々の生活]

OSC 2007 Fukuoka で遊んでから実家に行って、色々やって、そして東京へ戻ってきた。

うん。

義兄に blog がバレたかもしれん ww


一度、実家へ帰る [日々の生活]

ちょーっと実家へ行かざるを得ない用事が出来てしまったので、帰省することにした。

ついでに オープンソースカンファレンス2007 Fukuoka へ、貢物を持って立ち寄ってみる予定。

航空機のチケットは押さえてないので、気合で早起きして早朝の便を狙おうと思うが、問題は早朝に目覚めることが出来るかどうかだ。 うむ。


色々と溜まってきた [日々の生活]

色々と溜まってきた。

見てない(開封すらしていない) DVD とか、ちゃんと聞けてない CD とか。
とりあえず入手したけど読めてない技術書とか。
とりあえずキャプチャしたけど見てない番組とか。

1日が 24時間じゃ足りないな。

つか、以前よりも睡眠時間が長くなってきたのも原因なんだけど。

調子に乗って「マリア様がみてる」の文庫を土日かけて全巻読み直したのも原因かw


講習会、受講中 [日々の生活]

仕事の関係で、とあるソフトウェア会社の講習会を受講している。 昨日月曜日から金曜日まで。 2コース連続だ。(2日+3日)

昨日と今日はホントに基礎コースで、分野の基礎概念は元々理解しているので、使用するソフトウェア群特有の概念と使用方法を理解すれば充分な内容だった。 とりあえず問題なし。 2日間は何事もなく無事に消化。

あ、いや。 今日の終了間際に隣の席に座っていた受講者の人が発した質問が。

続きを読む


Re: Re: Re: Re: Re: 自宅PCの調子が悪い。 [日々の生活]

メモリを交換してからおおよそ1日経過。

内蔵HDD → 外付け500GBHDD へ巨大ファイル(3GB)のコピー
5回ほど試したところ、いまのところ問題なし。
古い外付け250GB HDD を NTFS フォーマット
3回やったけども、問題なし。
NTFSフォーマット済みの古い外付け250GB HDDをディスクチェック(chkdsk /r)
3回やったけども、問題なし。 不良セクタも無し

今のところ、非常に良い状況である。 最初に疑った古い外付け250GB HDDは犯人ではなかったという事のようだ。 まぁ、空き容量に不安があったから 500GB を買ったのには意味はあるのでヨシ。

ついでに、認識しづらくなっていたキャプチャボードが安定して認識されるようになったw 素晴らしいw


髪、切った [日々の生活]

髪、切った。

腰近くまで伸びたので、肩甲骨の中ほど辺りで切るかな、と思って。 いつものようにハサミを持って鏡を見ながらザックザクと切った。

んで。 髪、切りすぎた orz

縛ったら肩に着くか着かないかってくらいまで短くなってしまった。 こんなに短いの、いつ以来なのか思い出せないぞ。


Re: Re: Re: Re: 自宅PCの調子が悪い。 [日々の生活]

不調の原因はメモリかな、と想定した。 memtest でテストする事は考えたけど、面倒だったのでw(手間が面倒というか、時間をかけるのが嫌というか) メモリを総取替えする事にした。 まぁ、メモリもある意味では消耗品だし。

んで、某周辺機器メーカの DDR400 512MB×2枚 を買って来て交換。 しばらくはこれで様子を見よう。

古い 250MB HDD は NTFS でフォーマットし直した所。 夜間にディスクチェックしておこう。 まだ使えるようなら、バックアップ用として使うのだ。


前の10件 | - 日々の生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。