SSブログ

Mozilla 2 の和訳文書 [Firefox,Thunderbird]

Mozilla 2 和訳 Firefox Hacks 翻訳日記/ウェブリブログ

池田さんが Mozilla に関する素敵な文書を翻訳されているので、また今度じっくり読み直してみようと思う。

CPUべったりなアセンブラライクなコードも見てて楽しいけど、ある意味正反対に位置するスクリプト言語とか VM とかも見てて好きなので、そういう意味では JIT 指向の JavaScript VM を基盤に置いて、実装コードにおける JavScript の割合を増やしていく方向性は楽しみだったりする。 (Firefox の JS コードは、もう見ても私が理解できる範囲をとっくに超えているのだけどw)

JIT VM に関する技術本(雑誌記事だっけか?)を以前に見かけた覚えがあるけど、いまさらながら買っておけば良かったと後悔している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。