SSブログ

PS2版 Fate/stay night[Realta Nua]発売日決定 [TYPE-MOON]

PS2版 Fate/stay night[Realta Nua]の発売日が発表された。

Fate/stay night[Realta Nua]オフィシャルホームページ

なんと2007年4月19日ですよw

当初2006年12月末発売予定だったけど4ヶ月遅れで発売が決まった。 発売日発表とあわせて PS2版パッケージイラストも公開。 といっても以前から公開されていたイラストが素材なのだけど、PS2パッケージらしく左下角には CERO [C] のマークが誇らしげに。

そういやFate Fantasm BOX が2007年7月26日発売予定と聞いて「本編の半年後、すげぇ遅いw」と笑ったけど、これで差が埋まってきたのかw しかし、PC版原作を扱ったゲーム本編の公式ムック本って、宙出版のプレミアムファンブックが1冊目で、Fantasm BOX が2冊目?

んでもって登場人物紹介ページにサンプルボイス追加、まずはセイバー・士郎・桜の3人、そして extra edition の特典であるPSP「トラぶる道中記」のページに藤ねえとイリア(ぶるまだっけ?)のサンプルボイス。 第一弾に藤ねえが入っているのが、ある意味素晴らしいw

PS2ゲーム本編の機能についてもいくつか情報が追加。 メッセージ表示速度の設定が可能なのは原作PC版と同じ(さすがに ms 単位の数値表示は無しか)、キャラクターごとにボイスon/offが可能だとは以前に雑誌かなにかに掲載されていたけど on/off だけでなくてボリュームで設定が可能になってる。 聞こえやすい声質・聞こえにくい声質、そういった点を考えながら調整できるのが嬉しいところ。 しかしキャラクタが多いから項目が沢山あって大変そうだw

そしてタイガー道場回想モードがついに登場www 間違えてスキップして見損ねてもこれで大丈夫(か?)

PS2版ではムービは3編っぽい。(原作PC版は2編) Fate, Unlimited Blade Works, Heaven’s Feel 計3ルートそれぞれ分だろうか。(「シナリオごとに変化していくネタバレ気味な」って書いてあるからそうだよねw)

ページ一番下にある「????」は・・・コンプティーク3月号のインタビュー内で語られている「完全新作パート」のことなのか? 原作PC版だと、このタイトル画面の背景が全クリア前と後とで異なるのだけど、それもちゃんと実装されてる事を期待。

うぐっ デモムビーのダウンロードが開始されたけど FSStream って。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。