SSブログ

Mozilla Firefox 2.0.0.2 リリース近し [Firefox,Thunderbird]

2007年2月22日時点での Mozilla Firefox 最新版 2.0.0.1 にはセキュリティ上の問題が確認されていて、それを修正した 2.0.0.2 が近々リリースされる予定なのだけど。

セキュリティの問題の修正以外にも色々修正されてますな。

Mozilla Firefox 2.0.0.2の主な変更点

セキュリティ以外の不具合修正はまぁ置いておいてw そういうテクニカルなもの以外では、これちょっとビックリした。

Bug 364297 – Change default home page search and default search engine for Fx 2.0 series
日本版・韓国版 (朝鮮語版)・中国版 (簡体字中国語版)・台湾版 (繁体字中国語版) のホームページ設定と検索エンジンの初期値をGoogleに変更。初回起動時のみの変更であり、既存のユーザには影響しない。

米国向けなど他の地域/言語向けの Firefox は Google (あるいはその地域/言語で最適と考えられるもの)が選択されていて、日本向けでは「Yahoo! JAPAN のシェアがもっとも高いため」などの理由で Yahoo! JAPAN が選択されていたのだけど、それがとうとう Google へ変更されるとのこと。

立場や視点によって良し悪しは別れるだろうけど、個人的には嬉しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。