SSブログ

続、アップスキャンコンバータを買って来た。 [ITとかネットメディアとかblogとか]

また秋葉原まで行ってきた。

メイドさんは相変わらず沢山居て...駅前を通ったときにえらく綺麗で見事な金髪のメイドさんが居たので「...へぇ」と思ってたら、本当の外国の人でした。 秋葉原メイド界にも外人部隊投入か(違)
あと、以前から秋葉原では 涼宮ハルヒの県立北高校女子制服のコスプレをした男を何度も見かける事があったけど、今日は二人居た。 昼間に遭遇するのは初めてだったのでなかなかの衝撃だった。

...そうじゃなくて orz

昨日買って来た「I-O DATA アップスキャンコンバータ TVBOX es」による PS2 接続は、PS2の表示に限って言えば従来に比べれば具合が良い。 ただ、無調整ではあまり良くなく、輝度を軽くあげてシャープネスはフル設定に変更した結果ではある。 でも、以前は表示テキストのルビが読めないくらいに表示が潰れていたけど、ちゃんと読める状態になったのが嬉しい。 Fateはルビが重要な面もあるので良かったと思う。

ただ、しかし。 剣戟シーンなんだけど、コントラストが強い画素のエッジ部分が乱れることがある。 どこに原因があるのか全く不明なのだけど、アップスキャンコンバータ環境で改善された点を考えるとこの程度は充分に我慢できる範囲ではある。

接続は

PS2 → S端子ケーブル → アップスキャンコンバータ → アナログRGB → PC用17"液晶モニタ
という具合なのだけど、PS2 からの出力をコンポーネントケーブルにすると画質がもっと良くなるのかなと思って、試しに買って来た。

繋いでみた...
線が甘くなった orz
なるほど、このアップスキャンコンバータはコンポーネント入力の場合はシャープネス設定が無効になる仕様なのね。 orz
S端子接続に戻します...


追記:続々、アップスキャンコンバータを買って来た。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fate/stay night [Rea..Fate/stay night [Rea.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。