SSブログ

Fate/stay night [Realta Nua] - プレイ9日目(その2) [TYPE-MOON]

Fate/stay night [Realta Nua] - プレイ9日目(その2)
総プレイ時間 2日と 9時間、すなわち 57時間経過。

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー

凛ルート "Unlimited Blade Works" 十六日目 "EDEN"。

まずは True End "Brilliant Years" へ。

PS2版 Fate/stay night [Realta Nua]、ボイス入りで一番見たかったシーン「夜明け・ステイ・アウェイ」... うん、満足である。植田佳奈(遠坂凛)・諏訪部順一(アーチャー)の二人の声の感じが文句なしに良い。 つか、このお二人に限らずボイス面は全編通して充実してる。
これでプロローグに始まった遠坂凛とアーチャーの物語に幕だ。 この充実感はこれメインでも充分いけると思えるくらいなんだけど、でもセイバールートでの士郎の姿なしでは成立しないシナリオだから 2nd ルートで正解なんだよね...

シナリオ面での大きな変更はない...と思う。 変わったかな?と感じた箇所はいくつかあったけど気のせいかも知れぬ。 原作PC版同様、文句なしかと。

山門前のバトル。 追加CG、燕返しを回避してのセイバーの一閃の図がえらく格好良かった。 参った。 アサシン関係は原作PC版はともかく絵が少なくてw PS2版で追加されたのは良い事だ。 まさに絵になるキャラクタだしね。
あぁ、あと羽化寸前の聖杯から救出される慎二がパンツはいてたのはちょっと笑って、「CERO審査って難しいんだなぁ」と思ったんだけど、いま PC版を見たら同じだった。 このシーンは全裸だとすっかり思い込んでたw 俺、涙目w
固有結界展開直後の、金ピカへ挑む士郎の図。 顔アップの CG が追加されてたけど、あれは原作PC版のままロングショットだけの方が世界を背後に従えている感じがあって好きだなぁ。

凛ルート "Unlimited Blade Works" クリア後に表示されるは、

Final route, "Heavens feel" is now open.
の一文。 いよいよ最後のルート「Heavens feel」の門が開かれた。
でも凛ルートの Good End "Sunny Day" と、取り逃したタイガー道場の回収を先にやろうw しかしなー、条件は見当ついているけども、現在のセーブデータのどこまで戻れば大丈夫なのか判らないのが痛い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fate/stay night [Rea..うは、弾けねw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。