SSブログ

Fate/stay night [Realta Nua] - プレイ9日目(その3) [TYPE-MOON]

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー

凛ルート "Unlimited Blade Works" 十六日目、最終日。

True End "Brilliant Years" に続いて Good End "Sunny Day" へは到達できた....が、なんかスキップを繰り返しているうちに、BGM が無音になったまま回復しないケースがあったぞ。 エンドロールも無音。

read error かな。 セーブデータを読み直してもダメだったから再起動したら回復したけども再現性があると嫌だな。

場の空気を作る BGM が無いと恐ろしく味気無いモノになるのは判ったw
コンピュータゲームという形態を取ったノベルズとは、文書と絵と音、そして時間制御の総合コンテンツなのである。

BGM については思う所もあるので、いずれ考えをまとめてみよう。 原作PC版から継承している曲と Realta Nua の新曲のバランスとか。
あぁ、曲そのものや使い方以前の話しとして、シーン切り替え時にブツッと切れる事があるのはちょっとアレかと思った。 もう少し柔らかくフェードアウトした方が意識を奪われなくて良いと思うなぁ...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うは、弾けねwFate/stay night [Rea.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。