Fate/stay night [Realta Nua] - プレイ9日目(その3) [TYPE-MOON]
凛ルート "Unlimited Blade Works" 十六日目、最終日。 True End "Brilliant Years" に続いて Good End "Sunny Day" へは到達できた....が、なんかスキップを繰り返しているうちに、BGM が無音になったまま回復しないケースがあったぞ。 エンドロールも無音。 |
read error かな。 セーブデータを読み直してもダメだったから再起動したら回復したけども再現性があると嫌だな。
場の空気を作る BGM が無いと恐ろしく味気無いモノになるのは判ったw
コンピュータゲームという形態を取ったノベルズとは、文書と絵と音、そして時間制御の総合コンテンツなのである。
BGM については思う所もあるので、いずれ考えをまとめてみよう。 原作PC版から継承している曲と Realta Nua の新曲のバランスとか。
あぁ、曲そのものや使い方以前の話しとして、シーン切り替え時にブツッと切れる事があるのはちょっとアレかと思った。 もう少し柔らかくフェードアウトした方が意識を奪われなくて良いと思うなぁ...
コメント 0