SSブログ

さて一体どういう仕組みなんだろうか。 [ITとかネットメディアとかblogとか]

X社のCPUはサポートしてません!?---ある映像系ソフトでの出来事:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070827/280455/

うーむ。

例えば「CPUの高度な演算機構を有効にする」という設定項目があったとして、それを有効にしても処理時間が変わらないという話であれば、SSE や 3DNow! のような演算機構のうち例えば SSE しかサポートしていなかったなんてシナリオは考えられるのだけど。

「動画変換時の画質(主にビットレート)の設定を変えても結果が変わらない」というのは、普通にその映像処理ソフトの不具合か妥当でない設計なんじゃないかいう気がする。 CPUの違いによってビットレート設定が反映されないってのは、さて一体どういう仕組みなんだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。