SSブログ

ビデオキャプチャボードを買い換えた。 [ITとかネットメディアとかblogとか]

ビデオキャプチャボードを買い換えた。

いままで使っていたのは Monster-TV PH-GTR と PH-R の二枚挿し。 ただ、何故だか PH-GTR の方が調子悪くて保存用の録画には使えない、という問題があったのだな。

よりによって3次元Y/C分離チップやゴーストリデューサーを搭載している方がダメだった。 二枚買ってどちらもダメだったから、もしかするとうちの PC との相性問題かもしれないけど。

ま、いい加減なんとかしたかったし、3番組重複なんて事態にもなってしまったからビデオキャプチャボードを買い換えた。

買ったのは I-O DATA の GV-MVP/GX2W。 PICカード1枚に TVチューナが2系統乗っていて、2チャンネル同時視聴・録画が出来るカードだ。 3次元Y/C分離チップやゴーストリデューサーは両方ともに働いてくれる。TVアンテナからの入力は一つで済むのも良い点。

同梱のキャプチャソフトは、好みで評価が分かれるかも。 僕は良く出来ていると思う。 ただ、ADAMS-PEG な番組表「mAgicガイド」で参照できる番組表が。 深夜枠の番組は番組タイトルがまともに掲載されていない(適当に省略してある)から、検索してもヒットしにくいよ。 これ、データの取得先は選択できないのかな...

まぁでも、キャプチャ自体は良い感じだ。 もう1枚買って2枚挿しにしよう。 そしたら4番組同時視聴・録画可能だw


(2007.10.6) 続、ビデオキャプチャボードを買い換えた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。