SSブログ

早朝 CASIOPEA と Senor Mouse(チック・コリア) [音楽とか楽器とか]

何を間違えたのか、今朝も 6時くらいに目覚めてしまった。 んでまた何を思ったのか戸棚に転がってた CASIOPEA の DVD なんか見て過ごしてたり。

VINTAGE 2002

本多俊之さんのサックスの音色いいなぁ..とか BUGUS のオーバドライブかませまくったベースが格好良いなぁ..とか、ぼんやり過ごす GW の朝。

チック・コリアの Captain Senor Mouse (Senor Mouse) カシオペア・バージョン、こういうアレンジも格好いいよなぁ.. 未だに拍子の頭がよく判らない曲w ま、プログレみたく小節単位で捕らえずにフレーズで捕らえちゃえば判るんだけど。

チック・コリアの Senor Mouse はゲイリー・バートンとのデュオ(In Concert, Zurich, October 28, 1979)におけるゲイリー・バートンの鬼気迫るバイブも気持ち良いと思うなぁ。 水晶のように透き通った音の玉の洪水。

Chick Corea and Gary Burton in Concert (Zurich, October 28, 1979)

あ、お腹空いてきた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fate/stay night [Rea..Fate/stay night [Rea.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。