SSブログ

amazon から荷物が届かない。 [日々の生活]

amazon のアカウントサービスで調べたら 19日に配達完了扱いになっているのだけど、商品が手元にない。

amazon のサイトを見てみたら問い合わせ受付があったので、受け取っていない旨と、amazon 側で対応するのかそれともこちらから佐川急便へ問い合わせするのかという問い合わせメールを送ってみた。

amazon は薄手のものはメール便で配送するのだけど、縦横が大きいケースを使うのでポストからはみ出すから。 もしも投函後の盗難だとやっかいだな.. 困った。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

メール便だと予定より3日遅く届くときもありますよ。
一度ありました。市内の佐川の倉庫に届くのに、Amazon倉庫をでてから3日ぐらいかかってたし・・・
愛知県ですけど。
by (2007-10-21 22:17) 

tamcat

>vaiさん
佐川の城南店を18日に出て都内店へ19日着。そこから都内配送で 21日に到着しないのは遅いなと思って問い合わせしてみました。

結局、amazon から配送トラブルの可能性があるので無償で再送しますと連絡が届き、amazon の注文一覧の中に再送分が追加されていました。

それ以上の詳細は判らないのですが、再送されるなら文句無しですし、好奇心以上の理由もないので、ありがたく(?)受け取って終わりになりそうです。対応も非常に素早かったし、助かりました。
by tamcat (2007-10-22 21:32) 

arima

アマゾンってペリカン便だけじゃなくて、佐川も使っているんですね!
私は最近、ヤマト便の楽天ブックスばかり使っています。
by arima (2007-12-22 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。